禁欲の向こう側へ

人間三大欲求にとらわれすぎず、楽しく生きることを目指して。

長期オナ禁のコツ

120日間のオナ禁を達成した経験から、長期にわたるオナ禁を成功させるためのコツをピックアップしていきます。

 

コツ1:いきなり長期に挑戦せず、徐々に日数を伸ばす

・まずは一週間から

日常的に自慰をする習慣のある人が、いきなり数十日単位のオナ禁を達成するのは不可能です。

そういった人が最初に実行可能で、かつ長期オナ禁のきっかけになる日数としては、一週間が目安になってくると思います。

たぶん最初は3日目あたりからそわそわし始めると思いますが、それが普通です。

7日目に思いきりリセットすると割り切ってやりましょう。

 

・その次は「10日」

一週間のオナ禁を達成したら、次は10日間です。

最初の一週間でまだいけそうだと思えば、そのまま10日を目指してもかまいません。

たった3日と思うかもしれませんが、習慣があるうちは少し日数を伸ばすだけでも骨が折れます。

最初のうちは焦らず、少しずつ日数を伸ばしていきましょう。

 

・長期成功の目安は「20日

体感的に、自慰の習慣が体から抜け始める(≒自慰をしない状態に慣れ始める)のは、だいたい20日前後からです。

その頃になると、「これなら相当長い期間いけそうかも」と漠然と思えてきます。

そう思えてから長期オナ禁を開始するようにしてください。

全く未経験の状態からでは、長期オナ禁には確実に失敗します。

最初は「7~10日間ぐらいしかできなくて当然」と割り切り、少しずつ日数を伸ばしていきましょう。

 

 

コツ2:食生活を変える

・できる範囲でOK

さすがにいきなりベジタリアンになれとは言いません。(実際自分もそこまではしていませんw)

満腹になるまで食べすぎない、肉を少し減らして野菜を採るとか、あくまで常識の範囲内でかまいません。

食欲と性欲は密接な関係にありますので、普段から食べすぎを控えていれば、自然と性欲も少しずつ控えめになっていきます。

あとは、他のオナ禁ブログでも挙がっているように、豆乳を摂取することもおすすめです。できれば無調整のものがいいですね。量は一日に市販の紙パック1本程度で十分です。摂りすぎには注意しましょう。

 

 

コツ3:「我慢」だと思わない!

・あえてエロ禁しない

無理に押さえつければ反動が来ます

ここは数多の禁欲ブログとは反対のことを言っています。

大抵の場合、「まず徹底的にエロ禁することがオナ禁への第一歩」といったことが書いてあります。

ですが、個人的には、過剰なエロ禁はかえって逆効果になり得ると考えています。

というのも、性欲を「抑圧」すればするほど、ますます「我慢している自分」を意識するようになり、反動が来やすくなってしまうんですね。

「我慢」ではなく、その方が快適だからやっているという状態に持っていくことが、自然に長く続ける最大の秘訣です。

 

・日数にこだわりすぎず、内容を重視する

オナ禁に限らずどんな活動でもそうですが、究極的には自分自身の生活をより良くするためにやっているはずです。

ですから、日数だけを目標にするのは本末転倒です。

オナ禁をすることでどんな良い影響があるか? 自分は幸せか? ということを常に問いかける必要があり、そこに疑問を感じたらすぐに止めてかまいません。

記録の達成のみに囚われるのではなく、総合的により良い人生を目指して活動していきましょう。