禁欲の向こう側へ

人間三大欲求にとらわれすぎず、楽しく生きることを目指して。

オナ禁130日目を終えて

●どうよ?
特筆すべき問題もなく、淡々と日数が過ぎていくといった印象ですが、以下の点が少し気にかかりました。


○ちょっと心配
1、性欲がなくならないか
ここまで来ると、いわゆる「オナ無」といいますか、ないことの方が当たり前になってきますので、逆に性欲自体がこのまま大きく減退するのではと思うことはあります。
一応定期的にエロを解禁して問題が起きていないことを確認してはいますが、正常な状態から外れていないかについては今後も注視していきます。

2、いつやめるか
「飛行機は飛び立つときより着陸するときの方が怖い」といいますが、それに少し似ているように思います。
日数が長くなってくると、リセット時にまた0になることを意識するんですね。
オナ禁の日々自体が別に辛くなくとも、ただ半年ぼーっと待つというだけでもそこそこ手間はかかります。タイムイズマネー。
ひとまず当初の目標の200日は据え置きにしますが、これも状況を見て変更していきます。
200日を達成したらリセットするかどうかも含めて。


○もうちっとだけ続くんじゃ
このように、若干の懸念事項はありますが、比較的安定していますので、ひとまず継続したいと思います。
定期報告記事はだいたい10日に1回のペースでアップします。
その他、特筆すべき事項がありましたら、この周期にかかわらずアップする予定です。